BLOG

ブログ

✨0歳児 ひかり組の10月✨

2022.11.01

お家の方と離れて過ごす、初めての幼児園生活

最初は不安でいっぱいだったひかり組の子どもたちもあっという間に

半年を過ぎ、今ではお友達と一緒に歌を歌ったり🎵絵本を読んだり

思い思い、好きな遊びを見つけて幼児園生活を楽しんでいます

🍴「今日は何のごはんかなぁ😋」

🦔「よいしょよいしょ

🍭「くるっくるぅくるっくるぅ

 

 

🍄10月のお誕生会🍄

お話が大好きなひかり組さんのために

スケッチブックシアター👻「くいしんぼーおばけ」👻

「なんだろうな❓」「なんだろうねぇ❓」と興味津々の✨ひかりさん

毎日、わくわくどきどき楽しみに登園してきてくれます

 

 

🍄10月は気持ちの良い青空の下で、思いっきり戸外遊びを楽しみました

お砂を入れてみてふりふりふり

🎃お砂をザック!ザック!

🍚ごはん作っちゃお

「ねぇねぇ一緒にあそぼー🤗」と仲良しさん🎵

すべり台「私もできるよ💖」と、みんな競って挑戦する姿が見られます

 

みんなそれぞれ行動範囲が広がり、戸外でものびのびと遊びを楽しめる

ようになりました

 

 

🍄園外保育「旅石グランド」🍄

「がたんごとん がたんごとん のせてくださーい」の声掛けに

高らかと手を挙げてお散歩カーに乗り込む🐣ひかり組さん。

園外保育で「旅石グランド」までドライブに行ってきました😊

ぽかぽかお天気に恵まれ、お散歩カーの心地よい揺れに眠ってしまう

お友達も

消火栓の標識がまるで駅のようです😆

「旅石グランド」到着✨

秋の心地良い風を受けながら、お友達と食べる🍘おやつは格別です

「おちゃ🍵がおいしいっ😚」

 

 

🚍ドライブの後は✨念願だった以上児さんグランドで開放的に遊びました

⚽ボール大好き♡と走って行ったり「こっちはなにかな❓」と散策を楽しんだり

「わーい😍」広い園庭に大興奮のひかり組さんです🐣

 

「あれ❓」「これはなにかな❓」

「なんだろこれ」「ちょっと、ふみ🥾ふみ🥾」

「あなんか楽しい

「ぼくも、ちょっとやってみたい

「え😮このくろいのなんだろ❓😯」

「ちょっと暑いので🥲ひとやすみ」

「これやってみたいなぁ😚」

「これのぼれるのかな

 

 

それぞれに興味関心事が増えてきた、ひかり組の子どもたち🐣

これからも様々な経験を通して成長していく姿を見守りたいと思います

 

以上、子どもたちの笑顔に「幸福アドレナリン」が噴出している星山が

お伝え致しました

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ